日曜の朝はGUZZI、再び

gambaldo850.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 18日

第10回全国ルマン会議 開催のお知らせ

今年もルマン会議がありますよ。

 先日今年の開催告知がありました、詳しくはこちらのブログを参考になさってください。今まで聞いた事はあるけど参加したことがないGUZZI乗りの方、GUZZIには興味あるけど他のに乗っているからなぁという方どうぞお気軽に参加なさってください。参加資格はGUZZIに興味がある方、ただそれだけです。もちろんGUZZI乗りの方が大勢参加しますから今まで見たことがない数のGUZZIを間近で見る事ができますし、いろんなカスタムも存分に見る事ができるでしょう。そうして一番重要なのはそのオーナー達との楽しい語らいです。私たちには垣根はありません、ただGUZZIに乗っている、好きだというだけのゆるい集まりです。
 前日から前夜祭があるけど、それは敷居が高いかな?と思える方は日曜日の本会議をのぞきに来て下さい。日曜日の本会議は軽井沢の上の方の鬼押し出しハイウェーの料金所から2kmほど行った右側の大きな駐車場の一角で9時半頃からゆるくやっています。ルマン会議のGUZZIノベルティーもありますのでどうぞ買って下さい。当日は浅間ミーティングもあるから軽井沢周辺は珍しいバイクが多そうですよ。

 ルマン会議は今から10年前にはじめて行われました。
その時には私はもう乗り換えてしまいGUZZIには乗っていなかったのですが、GUZZIに乗っている頃の朝練で集まる高速のパーキングには何故だか日本国内ではマイナーなGUZZIが多く、話が広がり都内を中心としたGUZZI乗りが集まり始め、SNSでの拡散も含めて横の繋がりができた頃に一度全国のGUZZI乗りを集めよう!と友人が立ち上がり始めたのがルマン会議です。始めの始めはGUZZIの中でもルマン系が多かったのでちょっとダサ目に『ルマン会議』とふざけた名前をつけました。会議する事なんか何にもないし、ただ集まって駄弁っているだけでも充分楽しい集まりだったのです。今もそれは変わりません、ゆるさがGUZZI乗りの特徴ですよ。

c0377022_12440257.jpg

 第1回は長野の野麦峠の近くのスキー場に集まりましたが、まだ10数台だったはずです。私はその時R1150GSに乗っていたので申し訳なくて会場の近くまで行ったけど通り過ぎてしまいました。
 第2回は軽井沢のシルヴァースートンに泊まり浅間の火山博物館の駐車場で行いました。この時は日曜日の参加車両が50台近くなり大きくなったものだなぁと思ったものですが、私はまだR1150GSでの参加でした。
 第3回は能登半島の能登島で行いました、『能登GUZZI』という駄洒落込みの開催ですが、この頃から関西方面の参加者も増えてきました。また、認知度も上がり宿を貸切するほどの参加者が増えました。私はR100Sで参加するというふざけたやつでした。
 第4回からは定宿の小諸の中棚荘を貸し切りの前夜祭、翌日の軽井沢のおしゃれなカフェのモトティカでの開催です。
 第5回からは岐阜県揖斐川丘苑を貸し切り、たくさんの鮎を食べながらの楽しい宴会をするのが恒例で、この回よりループGUZZIの別部会ループマン会議も開催され(中身は全く同じ)ました、また今は重要な参加者である九州組も参加していただけるようになりました。小諸の時は東北方面の方も多く参加していただき名実共に全国ルマン会議となりました。
 以降隔年で小諸と揖斐川を会場にして毎年五月の半ばに行われています。今年は記念の第10回です、小諸の中棚荘で前夜祭、浅間山の山麓でのルマン会議になるようです。事務局によればまだ宿のほうが余裕があるので是非いかがですか。GUZZI乗りはクルマの世界でも濃い人たちが多くクルマ談義にも花が咲きますし、カメラや鉄道方面も華やかな会話が聞こえてきます。興が乗ればプロのオペラ歌手の歌声も聞けますよ。
 ルマン会議の華はMAGNI GUZZIの参加も多いことです、MAGNIも珍しいので眼福ですよ。

c0377022_12441935.jpg

 私はこの10年間GUZZIに乗っていなくても能登から泊まりで参加していました。それ以前にGUZZI 1000Sに乗っていた頃の『日曜の朝にはGUZZIに乗ろう』のブログでGUZZI乗りの仲間が多かったのと、私のブログを読んでGUZZIに興味を持ってくださった方も多く名誉会員としての言い訳で厚顔無恥な参加で大きな顔をしておりました。会う方会う方皆にいつになったらGUZZIに戻って来るんだよ!って言われていましたが、今年は堂々とエルドラドに乗ってループマン会議に参加するつもりです。

 記念の10回目ですから、といって特別な事はないのですが、今までルマン会議に参加したことがない方、見るだけでも見るかという方、ガンバのエルドラドを見てみるかという方(笑)、ぜひ今年の5月はルマン会議があることを頭の隅に入れておいて下さい。たぶん日本で一番ループGUZZIが集まる日になりますよ。





















[PR]

by Gambaldo850 | 2018-03-18 05:40 | Eldorado | Comments(14)
Commented by Smoke at 2018-03-18 06:34 x
おはようございます。
ホームグランドの駐車場なので、ガンバ号を観に行ってみます。
自分はZかSSかFXDのどれかですが。。
Commented by Gambaldo850 at 2018-03-18 17:08
>smokeさん エキサイトの通信障害でお返事が遅れました。

5月20日日曜日の駐車場でお会いできる事を楽しみにしております。
あまりじっくり見られると恥ずかしいので1m離れて観察してください(笑)。

Z=Z2,Z1? SS=マッハ?DUCATI SS? ですか?
Commented by Smake at 2018-03-18 21:18 x
分かりにくいコメントすみません。
ZはKz1000LTDかD1、SSはSmokeなのでマッハです。
ガンバさんのリクエストで行こうかなかな〜(笑)失礼しました。
Commented by TC at 2018-03-19 00:03 x
Mr. gamba

おはようございます。

昨日はブログにアクセル不可能でした。

そうですか、また大規模のミーティングの季節がやってきたのですね。道中の記事はまた地図で追わせてもらいます。
楽しみにしてます!
Commented by Gambaldo850 at 2018-03-19 05:53
>smokeさん なるほどHN通りのマッハですね!

個人的にはD1も見たいですが、会場ではマッハの方が受けるとおもいます。
H2乗りとかいますし、参加もあるかもです。
Commented by Gambaldo850 at 2018-03-19 05:56
>TCさん ブログの大元のエキサイトが通信不良を起こしていました。
私もアクセスできずに参りました。

ミーティングの季節が来ます。
その前に少し走りにいきたいと思っているのですが、地図で追えるようにがんばりますね。
Commented by msfive at 2018-03-19 16:10 x
待望の guzzi での参加ですね。楽しんで来てください。
カナダでこれだけ同じメーカーのバイクが集まるとしたら、ハーレーだけでしょうね。
こちらも、だんだん晴れの日が多くなってきました。そろそろ走り始めようと思います。
Commented by at 2018-03-19 19:44 x
こんばんは。

記事に関係ないですけど。。。。例の許可頂いた「風神雷神」購入して、真似っ子しちゃいました(^_^;) 奥さんにも「優しい気持ちで見て下さいね」って言いました(^_^;)(^_^;)
かなり良いかと。。。一人で(・∀・)ニヤニヤしてます(苦笑)
Commented by Gambaldo850 at 2018-03-19 20:21
>msfiveさん そうなんですよ、10年目にしてやっとGUZZIで参加です。
確かに日本でもハーレーの集まりは大きいです。
でも、国産単機種の集いは結構たくさんありますよ。

この週末はずいぶん暖かくなりました。
最近春と秋が極端に短くなったような気がします。
寒かったとおもったらすぐ暑くなっちゃうんですよ!
Commented by Gambaldo850 at 2018-03-19 20:24
>ぶさん 今拝見しました。
ジェンマとSRX、よろしいと思います!

先日仲間から「なんじゃこれ?」と言われたばかりです(笑)。
Commented by California1400@ウダケン at 2018-03-30 21:43 x
いつも、パーキングでお会いしているCalifornia1400を乗っているウダケンです!
ルマン会議!是非伺わせてください!
Commented by Gambaldo850 at 2018-03-31 12:00
>ウダケンさん コメントをありがとうございます。
探し当ててくださいましたね!

ルマン会議でお会いしましょう!
きっと楽しい日になること、請け合いです。
Commented by まっつーん at 2018-03-31 19:36 x
なんとか会議までに直していろんな人のループを見て見たいですねー
Commented by Gambaldo850 at 2018-03-31 20:58
>まっつーんさん まだひと月半あるから間に合いますよ。
是非ループで集まりましょう。
私もいろんなループを拝見したいですよ。


<< デスビとキャブのスプリング.      ポジションランプとキャブレター >>